今日の #積み上げ

今日の積み上げを、毎日更新

ショート動画から収益化の可能性 12/22(水)の積み上げ

 

f:id:ike0077:20211223054726j:plain

 

12/22(水)の積み上げはこんな感じ。

 

 

Vyond案件①②動画編集

Vyondに関わらず案件はできるだけ複数持つようにしている。

特にクラウドソーシング系はいきなり仕事がなくなったりするので

リスクヘッジは必要。

 

ちなみに、Vyond案件②は大学生の娘が動画を作成し

テロップを入れている。

BGM、効果音入れと最終チェックだけ私がやって納品。

 

彼女は体育会系の部活をやっていて、

あまり外に出てバイトをする時間がないので

良いお小遣い稼ぎになっているようだ。

 

 

 

Uber 6回

低単価で配達員が競合へ移ったためなのか

はたまた単に年末だからなのか鳴りは良い感じ。

ただ最近覚えのないBAD評価がつくようになった。

 

ずっと100%だった評価がここ数ヶ月で92%まで落ちた。

今まで通り運んでるのに、どゆこと?

 

もし評価が90割って、鳴らなくなったらUberは引退しよう。

元々運動目的で始めたものだし

 

運動なら1~2時間あればランニングや筋トレなど

ガッツリできる。

 

Uberで稼げなくなった分は他の仕事を増やせばいい。

 

 

自チャンネルのショート動画作成

なかなか収益化できないので

ショート動画は辞めようと思っていたのだが

なんだかんだで手をつけてしまっている(笑)。

 

やっぱ作るの楽しいんだよね。

Vyondってレゴ遊びみたいなところがあって

限られた形のパーツを組み合わせて

自分のイメージに近い造形に近づける楽しみみたいな

創作欲を刺激されるような部分があるんだ。

 

同じショート動画をYou TubeTikTokに上げてるんだけど

再生数が1万超えてたものがあったTikTokが最近新作出しても

2桁みたいな日があって

逆にYou Tubeの方が少し伸びてきた。

この辺のアルゴリズムの動きも面白い。

 

いずれにせよショート動画は動画マーケティング

主流の手法になっていくはず。

 

基本毎日ショート動画をアップして視聴者との接触頻度を上げて

You Tubeに誘導して長めの動画を見てもらって収益をあげるなり

ショート動画から自分の商品またはアフィリリンクに誘導して

収益を上げると言った戦略が今まで以上に増えていくと思われる。

 

それに伴い、ショート動画編集者の需要も

一般の動画編集者よりも上がってくることが予想される。

 

After Effectsで高度なテキストアニメーションの動きとかを作れる人は

短い尺で高単価な報酬を得ることができるだろう。

そのためにもAfter Effects勉強しないとな~。

 

あと、自分のコンテンツとしてもショート動画を複数走らせたい

今は1ジャンルだけどもう1つ増やすことは確定で

あと1つくらいはやりたいと思っているので

そこでデータ取ってショート動画からの収益発生の仕組みを作っていきたい。