今日の #積み上げ

今日の積み上げを、毎日更新

仕事サーフィン

 

 

 

12/24(金)の #積み上げ はこんな感じ。

 

 

ブログ執筆

若干だが、ブログのアクセスが増えてきた。

Twitterでもいいね!RTしてくださる方がいて励みになる。

自分が普段やっていることが他の人の参考に少しでもなれば幸いだ。

 

記事が多くなってきたら

Kindle用に描き下ろし記事を執筆したり

ブログのネタを元にアニメーション動画を作ってみたりしたい。

 

私はこのように1つの事象を多方面に展開することを考えるのが好きだ。

うまくいかなかったり、途中でやめてしまうことも多いが

たまにうまくいったり、放ったらかしにしていたものが

数年後にとてつもない展開を見せたりもする。

 

そういった成功体験をすると

生きててよかったな~と思う。

 

タクシー8時間

動画編集で外注していたテロップが届かず

その分の作業時間が空いてしまったので

早めにタクシー開始。

クリスマスイブで日が落ちるにつれ人が出てきて

短い距離でめんどくさいところに連れていかれそうな予感がしたので

街が本格的にライトアップされる前に退散。

 

Uber 2回

クリスマスイブでも平日でも

Uberの需要は変わらず。

2回やったところで

妻からチキンを買ったというLINEが入ったので

早めに終了。

妻とチキン食って就寝。

 

 

 

 

 

 

仕事サーフィン

仕事をいくつか持っていると

思ったように予定が進まなかったりするとこがあるが

滞っている案件は後回しにして

その時間を別にあてることができる。

 

例えば昨日なら外注したものの納品が遅れた場合

それは置いておいて、その時間をタクシーの営業にあてる。

 

これが仮に仕事が動画編集1本だと

作業が進まずイライラしたり

報酬が入るのが遅れると絶望したりすることもあるが

 

複数持ってる他の仕事をすることで

ストレス軽減と収入の補填の両方が実現できる。

 

その時、その瞬間に

流れがいい波に次から次へと飛び移る

仕事サーフィン

初段くらいにはなったかな?