今日の #積み上げ

今日の積み上げを、毎日更新

タクシーの中で何してるの? ~12/28(火曜日)の #積み上げ~

12/28(火)の #積み上げ はこんな感じ。

 

 

Uber 5回

本格的に寒くなってきたからか

Uberは配達終了とともに次の注文が飛んでくる。

例年だとこれが暖かくなってくるまで続くんだけど

先日この良い流れに水を刺すような事件が発生した。

 

youtu.be

 

なにしとんねん!

 

ただでさえUber配達員イメージ悪いのにやめて。

というか、テレビの報道明らかに過度なマイナスイメージつけすぎ。

 

あとサムネの「このあと強制性交に及んだか…」

ってなにげにすごいパワーワードだよね。

 

 

タクシー8.5時間

クリスマスが終わり街は一段落。

拠点にしてる東京駅八重洲口タクシー乗り場も流れが悪い。

なんだかんだでみんなオミクロン気にしてるのかな。

 

手っ取り早く高収入を得るには

タクシー一本にするのが一番手っ取り早いんだけど

コロナになってから需要が読めないので

やる気を出したはいいけど全然稼げない

ってなるのがちょっと怖いんだよね。

 

だから複業、多職なんだ。

 

 

タクシーの中で何してるの?

タクシーは乗務時間の約半分が空車

いわゆるお客さんが乗っていない状態だ。

 

街中を流したりタクシー乗り場など

お客さんが乗ってくるところで待ってたりするんだけど

 

この時間がとにかくヒマ。

おじいちゃんとかはスポーツ新聞読んだり

若い子はスマホゲームとかやってるけど

 

自分はどちらも興味ないので

You Tubeで情報収集をしている。

ほとんど動画は見ずに聞き流してる。

 

You Tubeプレミアムに入ってるので

途中でうざい広告が出ることなく

運転中でも付け待ち中でも

快適に情報収集ができるのでオススメ。

 

たとえば最近だとAdobeAfter Effectsに興味があるので

その分野で稼いでる人の動画を聞き流して

どうやって案件をとるのかとか

どうやって勉強するのかとかを情報収集している。

 

月1000円ちょいで聞き流し情報収集ができるので

コスパ的にはかなりいいと思うので

興味あるひとはやってみるといいかもよ。