今日の #積み上げ

今日の積み上げを、毎日更新

ゆっくりMovieMaker4(YMM4)をいじってみたよ

どうも! ブタ野郎です。

 

コロナ自宅療養でせっかく時間があるので

何かあたらしいことに挑戦してみよう!

 

ということで

前から気になっていた

ゆっくりMovieMaker4(YMM4)をいじってみたよ~(∩´∀`)∩ワーイ

 

ゆっくりMovieMaker4とは

ゆっくり実況動画を作るための編集ソフトで

 

こんなのや

youtu.be

 

こんなの

youtu.be

が作れる動画編集ソフト。

 

先月こっそり潜り込んだYoutuberさんたちの飲み会で

「ゆっくり稼げるよ~」という話を聞いていたので

新たな収入の柱(メインも収益化してないのだが)

の候補の一つとして注目していたのだ。

 

使用してみた感想としては・・・・・・

 

思った以上に使いやすい!

 

特にこれいいなと思った機能は

シナリオを打ち込むとゆっくり音声とテロップが同時に生成されること。

これにより面倒なテロップ入れ作業の手間が軽減される。

 

しかもシナリオの一文を生成するだけではなく

シナリオ全文をキャラごとにまるっと音声&テロップに

自動振り分けすることもできるらしい。

 

これは流行るわけだ。

 

画像やキャラクターも拡大・縮小、移動、ブルブル震わすなど

簡単に動きをつけることができる。

 

慣れ次第でかなり動きのある動画を作ることができそうだ。

 

今のところ

2chの笑える話

・マンガなどの実況を掛け合い形式で

などを考えている。

 

とりあえず2chの笑える話1本作ってみた。

youtu.be

 

シナリオは2chで探せるし

音声は棒読みちゃんなので無料。

 

シナリオと素材選択のセンスが動画の面白さのキモと思われる。

 

あとはYMM4に慣れてサクサク動画が作れるようになれば

新たに収益化チャンネルを作ることも夢じゃない!

 

ま、その前にVYONDで作ってるチャンネルを

早く収益化させなきゃなんだけどね。

 

ちなみに

このVYONDチャンネル、登録者数が2800人なのに

 

動画再生時間が350時間と

非常にアンバランスなチャンネルとなってしまっているのだ。

 

その原因は次回お話しようと思う。

それでは、さいならっきょ。