今日の #積み上げ

今日の積み上げを、毎日更新

年末のタクシー売上が思ったほどいかない件 ~12/25(土)の #積み上げ~

 

f:id:ike0077:20211226101621j:plain

 

1/25(土)の積み上げはこんな感じ。

 

 

 

Vyond動画納品

最初のうちは半分近く修正依頼があって

心が折れそうになったが

依頼主さんのツボがだんだんわかってきて

最近では修正依頼が数点だけになってきてうれしい。

あとは納品後にすぐ次回作をいただけるとありがたいのだが……。

 

ブログ執筆

恥ずかしながらはてなブログアドセンスの貼り方を

イマイチわかってなくて

こちらを見て勉強しようと思います。

www.nabeyasu-blog.com

 

「自動広告」ってやつでいいのかな?

 

 

タクシー8時間

いや~、惨敗……。

タクシーの売上が悪い日は

勝負に負けた気持ちになってずーんと落ち込む。

 

タクシーの仕事は完全歩合制なので

売上を上げれば上げるほど給料もそれだけ増える。

 

なので近場の安いお客さんが続いて

売上があがらないと、それだけ給料も減ってしまうわけだ。

 

近場の行き先告げて

運転手に舌打ちされたり

急に機嫌悪くなったりされたことある人も多いことだろう。

自分はやらないけどね。

お客さんのせいじゃないし。

 

近場のお客さんもいれば

遠くに行くお客さんもいて

月のトータルでならすと

だいたい予想通りってことが多いんだけど

 

宣言解除されての年末でこの渋さは

タクシー業界ちょっとやばいんじゃないの?

と思ってしまうほど

 

ただお客さんからは

「タクシーなかなか捕まらない」

という声もここのところよく聞く。

 

どこかでミスマッチが起きているようだ。

ま、タクシーでガッツリ稼ぐ気はないんで

気にしなくてもいいんだけどね。

 

Uber 3回

Uberはなんか来週22回で2022円という中途半端なボーナスがついてる。

もしかして……、「2022年」にかけてるのか?

 

ボーナスの他に通常の平日クエストが

5回→500円、10回→1000円、10回→1000円

つくので25回やると

最低配達料金300円として300円x25回=7500円

ボーナスが2022円

たぶん週末も同じくらいクエストつくだろうから

ついかで7500円入るとして

チップや追加料金を考えると来週は2万くらい入りそう。

ちょっとしたお年玉かな。