今日の #積み上げ

今日の積み上げを、毎日更新

埼玉の「フローラ黒田園芸」に妻サービスでいってきたよ~!

どうも! コロナ明け太郎です。

 

いや~、ついに終わりましたよ。

コロナの自宅療養。

 

辛かった~。

と、言いたいところだけど

非常に快適な10日間だったね。

 

だって、働かなくていいし。

飯は部屋まで運ばれてくるし。

 

ひきももりってこんな快適な生活してんの?

って驚いたよ。

 

そんな自宅療養生活を支えてくれたのが

うちの奥さん。

 

そんな奥さんに感謝をということで

彼女の好きな大型園芸ショップに出かけることに。

 

ちなみに、私は植物全く興味ありません。

運転手として感謝を込めて

妻サービスさせていただきますよ。

 

f:id:ike0077:20220418071133j:plain

今回訪れたのは埼玉県さいたま市にある

フローラ黒田園芸さん。

与野インター降りて5分ほど。

 

駐車場は20台分くらいあったけど

日曜日だったこともあって

わりと混み合ってたな~。

ゆっくり見るなら早めに行ったほうがいいかも。

f:id:ike0077:20220418070050j:plain

まずは腹ごしらえということで隣にあったお蕎麦屋さんへ。

近隣に飲食店がここだけっぽいので割りと混んでました。

 

大将と女将さん二人で切り盛りしてるので

じっくり待っても美味しいお蕎麦が食べたい人向け。

我々はかけそばとミニ丼を注文。

 

f:id:ike0077:20220418072833j:plain

私が頼んだミニ丼は「鴨ロースト」。

歯ごたえがあってわさびとベストマッチ。

 

f:id:ike0077:20220418073013j:plain

妻のミニ丼は「とろろ」。

ちょっと食べたかったけど、くれなかった。

 

f:id:ike0077:20220418072040j:plain

かけそば。大将が精魂込めて作った一品というのが伝わってくる。

歯ごたえがあって美味いです。

 

f:id:ike0077:20220418073436j:plain

汁にも並々ならぬこだわりが。

 

 

f:id:ike0077:20220418070047j:plain

おなかいっぱいになったので

店内に入るよ~。

 

f:id:ike0077:20220418065853j:plain

花に興味ない人間が撮った花①

 

f:id:ike0077:20220418065705j:plain

花に興味ない人間が撮った花②

 

f:id:ike0077:20220418065848j:plain

なにやら植物

 

f:id:ike0077:20220418065816j:plain

店内にはオシャレな輸入雑貨も売ってます。

 

f:id:ike0077:20220418065804j:plain

何に使うかわからないけどオシャレなもの①

 

f:id:ike0077:20220418065750j:plain

何に使うかわからないけどオシャレなもの②

 

f:id:ike0077:20220418065726j:plain

何に使うかわからないけどオシャレなもの③

 

f:id:ike0077:20220418070048j:plain

喫煙所もおしゃれ。

右下にひっそりと灰皿が置かれてなかったら

気づかないレベル。

 

フローラ黒田園芸さんは

本も出してるようで

「本に出てる人がいた!」

と女子中学生のようにはしゃぐ妻。

 

それにしても、まん防明けの日曜とはいえ

かなりの人でごった返していたフローラ黒田園芸。

世の中には植物とか花とか好きな人が多いんだなと

知らない世界を垣間見た気分でした。

 

ちなみに私は途中で飽きたので

車の中でノートPC広げて

動画編集してました。

 

レンタカーした業務用軽バンの後ろが

フルフラットになっており

寝ながら快適に作業できて感動。

 

軽バン欲しいな~

と少し思ってしまった

コロナ明太郎なのでした。